クルマの買い替え

ずいぶん長いことウチにいるロードスター、ロド男(お)に車検が近づいてきた。
あっちこっちガタがきていたので、ついに買い替え。
b0036340_2215109.jpg


かわいい水色のマチ男がきました。
あー、なんてかわいいの。
b0036340_22151084.jpg


道で同じマーチとすれ違うたび、
「ふふ、おなかまですね☆」などとほくそ笑んだり。
「でも水色が一番かわいいですけどね☆」と勝手に悦に入ったり。

ペーパーの私を育ててくれた、ロド男。
車高が低い分、高速がめっちゃ怖かったり。
駐車場のチケットをとるのが至難の技だったり。
車内狭くて長距離は腰が痛くなったり。
大きい荷物が何もつめなくて、家電量販店で買ったオーブンの箱を、
その場でひんむいたこともあったっけ。
畑の資材や収穫物で、いつも土だらけにしてごめんね。
でもオープンは、ひたすら楽しかったよ。力強い走りも。。
また、いつかどこかで乗りたいです。

そして、マチ男。
ちょっとアクセル踏んだら、スィーと走る! らくちん!
荷物が乗る乗る。腰いたくならない。
ロックも自動であくし、
もちろんチケットだってらくに取れるし、家電の箱をひんむくこともない!
一番うれしいのは、畑用の支柱が、がまんすることなく買えることだ・・。

しかも、ナンバーが「やさい号」 !
神様が畑にめいっぱい(土だらけにして)使いなさいとおっしゃっているんだわー。
うふふ。
[PR]
by shiroshikaku | 2009-07-10 10:20 | 生活