人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/12 作業メモ

えだまめ、とうもろこし 種まき&トンネル張り

キュウリ、フェンネル、サンチュ 収穫

トマト、ナス 苗 定植

トマト 誘引 & 芽かき

トウモロコシが腰のちょっと下ぐらいの高さに育って、
トンネルぎっちぎちになっていたのではずす。

今日播いた、えだまめのトンネルポールは、240cmの長いもの。
収穫する最後までトンネルのなかで育てようと昨日1本70円で
買ってきたのだが、これはいい・・!
また追加で買ってみようかな。

ズッキーニ、さらに株が巨大になっていた。
カボチャもつるがずいぶんのびてきた。
ネットにはわせようとするんだけど、どうしても地面が好きみたい。

オクラの芽が食べられていた。鳥かナメクジかダンゴムシか・・。
とりあえずまた、食べられたところだけまきなおさないと。
by shiroshikaku | 2010-06-13 18:18 | 農業