バラが咲いた

年をとるとバラが好きになるのか、とうとうバラを買ってしまいました。
家の近くに「バラの家」という、ちょっと有名なバラ専門店があるので、
そこへ行って、店員さんおすすめのやつを買ったのです。
b0036340_9163521.jpg


狙っていたのは、6月に京成バラ園でリサーチして目をつけておいた、
薫乃(かおるの)という2008年登場の、すごく香りの強い白バラ
(モダンローズ大輪)か、ブルーバユーという中輪系では数少ないという
紫色の有名バラ(中輪房咲き)。

しかし、紫系のバラがあまりなく、薫乃はあったのだけど、ボレロという、
同じく香りの強い白バラが大きくならずベランダ向き、ということで決定。
買った時すでに咲いていたので、花を楽しむのは来年かなーとおもっていたのだが、
またつぼみをつけて、咲いてくれた。

いい香り〜。薫乃には少し負けるかもしれないけど、コンパクトに楽しめるし、
いい買い物をしたわ〜。

育て方メモに「5枚葉を2つ残して切り戻しを」と書いてあったので、
5枚葉を2つって意味わからん!と、バラを見に行ったら、
バラって葉が5枚で1セットなんですね。。 
新米ロザリアンの道は険しい!
[PR]
by shiroshikaku | 2010-07-11 09:15 | 生活