第2回 幸手水仙まつり

b0036340_21424046.jpg

今年で2回目を迎える、幸手の水仙まつりに2月上旬いってきました。
b0036340_2142269.jpg

b0036340_21405222.jpg

5分咲きとのことだったけど、思ったより咲いていて楽しめました。
なにより香りがいい〜。

以前お花見にいったとき、階段やら水路やら工事していたけれど、
大分完成して、とっても歩きやすい公園になっていました。
おすすめ。

なかの休憩茶屋も新しくなっていて、焼きたてパンに力を入れるようになった様子。専用の釜やパンの棚が入っていました。

けど、一番感動したのは、桜のメレンゲ。塩漬け桜の葉の香りいっぱいのあまじょっぱい味のメレンゲは、なかなかクセになり、帰りの車でぼりぼりしてしまった。
[PR]
by shiroshikaku | 2011-02-12 21:46