人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑

今日も、隣家はクーラーの音が朝から鳴っています。
ああ、そうかー、今日も暑いのかー と思いつつ、
今日もクーラーなしで過ごしています。

節電というのもあるけど、部屋のなかで扇風機をつけていれば、意外と涼しい。

ふだん、暑い厨房やら、炎天下の畑やらで作業をしていると、
家のなかは、それだけでパラダイス・・・。
温度計見ると33℃だけど、自分的には全然涼しい。
家事をして汗かくたびに、ざばっと水シャワーあびて、扇風機の前へいくと復活。

旦那には「普通の人は暑いよ!? いつか体こわすよ?」と言われるんだけど・・。
自分ではぜんぜんがまんしている感じじゃないんだけどな・・・? 
むしろ心地よいぐらい。
いつか体が悲鳴をあげるのかな? とりあえず熱中症だけは気をつけないと。


こないだは、炎天下のなか、5時間ぶっとおしで草むしりしていた。
草むしりハイになってしまうんだよなぁ。。。
Tシャツがぜんぶ汗で色が変わった後、よく汗をかく部分がさらに濃い色に。
作業中、麦茶を1リットルのみほしました。
そして、はじめて草むしりで腱鞘炎になった。朝、激痛でびっくり。

自分の体の声を聞くことに、極めて鈍感なのかもなぁ・・・とつくづく思う、夏の日。
by shiroshikaku | 2011-08-11 11:41 | 季節モノ