チクテカフェ 閉店

チクテカフェが7/17に閉店とのことで、職場の先輩と最後にいってきました。
6/28木、11:30に並んだら、もうすでに30人ほどの行列・・。
近所の人が「これはなんの行列?」と聞いては去っていったり、これまたパンを買いに来たらしいご常連が行列をみたとたんUターンしていったり、あきらかに普段と違う様子。

12:00にオープンなので、そらから順々にお客さんが入って行ったのだけれど、結局はいれたのは14:10ぐらいかな?
2時間半もまったわけだけれど、ず〜っとおしゃべりしていたので全然苦ではなかった。よかった。
15:00すぎに出たら、行列は10人ほどになっていたので、その頃にいくのがオススメかなぁ。。
販売のパンは朝わりとすぐに売り切れていた様子だけれど。
(行列の先の方の人が、さっさと買っていた模様。もし欲しいなら、数人で行って、並びつつ買うのがいいのかも)
でも町田のパン屋さんはまだある様子なので、ひとあんしん。

店員さんは忙しいのに笑顔で、すばらしかったし、何より直火焼きのマフィンがおいしくて!
(10年前ぐらいに一度いったきりで、忘れていたけれど、当時も感動したな〜)
ガリッとした表面の歯ごたえがなんとも言えません。
おきまりのニース風サラダもオーダーして大満足でした。
先輩が店員さんに写真okか訪ねると、フラッシュや他のお客さんの迷惑にならない範囲で・・とokが出たので、私もひっそりパシャリ。
b0036340_10581817.jpg

シェアしたので、はちみつとハムチーズの両方を味わえました。

その後、トロパンというパンやさんでパンを買い、経堂のロバカフェのあとの店にいってみたくて経堂へ。
すっかりお店が増えたすずらん通りに衝撃をうけつつ、ブルガリアのパンやさん、絵本やさん、文房具屋さんをのぞいたあと、クルミ堂というこれまた新しくできたカフェで台湾のウーロン茶をのんでのんびりして帰って来ました。

台湾に行って以来、台湾のウーロン茶にはすっかりはまっていて、たくさん煎れて大きなポットに入れ、職場で飲んでいます。夏に熱いものを飲むのは気持ちがいい!
[PR]
by shiroshikaku | 2012-06-29 10:59 | おでかけ