パンを焼いたり、試作をしたり

勤務先のカフェで売るパンの試作をしたり。そして来月から働くお店で出す定食の試作をしたり。あわあわと日々が過ぎていきます・・。

千葉の房総にたまに行くカフェがあって、たまにHPをのぞいて景色をみたりするのだけれど、久しぶりにみて、そこにいるみたいな感覚になった。そこにいるとき、私はとってもほっとしている気がする。

忙しかったり、気持ちが消耗することがあったり、でも「大丈夫」「がんばらなきゃ」とつい全身に力が入って、気がつけば、ずっと心の緊張が続いていたのかなと思います。

でも、そのお店の写真をみていたら「あ、わたしここだ」みたいに、自分の状態を感じて、ホロリとしちゃいました。

部屋に射す、穏やかな西日だったり、植物の陰影だったり、そういうものを見てると、ふっと外界を忘れて、自分だけになれる気がする。

そういうもののなかに、自分の身を置く事は、とってもとっても大事。
少なくとも自分にとっては。

[PR]
by shiroshikaku | 2014-05-26 16:40