GWも無事しゅうりょう

b0036340_1194543.jpg
b0036340_1195462.jpg











GWが終わると、「あ〜1年も、もう1/3終わっちゃったの!?」と
無意味かつキョーレツに焦るものである。

ここ最近のGWは、寝正月ならぬ「寝ゴールデンウィーク」を
実行し続けて来た私だが、今年は違った。

夢だった、「香川でうどん」に挑戦!
田んぼに囲まれた民家で、うどんをすすることになったのダ。

麺ずきだもんで、ひそかに「10杯は行ける」と
自分の胃袋を信じていたものだが・・・けっこうハラふくれるね。

ガイドにのってる「がもう」と「おか泉」をセレクト。
(けっこう、店名の響きで決めた。ちなみに写真はがもう。)

問題の、味やノドゴシはというと・・「ん?けっこう千葉の
うどんやもうまいではないか!」という感じ。
香川のうどん、確かにうまいのだが、関東にある讃岐うどんの
店(有名チェーンなど)も同じぐらいうまいゾ!

ただし、やはり田んぼというノンビリロケーションが
うどんに加える妙味は限り無くある。
「味にとって、ロケーションも重要」としみじみ感じた
GWでありました。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-05-13 01:22 | 生活