人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクルト3連勝!

ナイター祭りは毎年負け越していたのに、
今年は3連勝。古田の40歳パワーなのか。

いやリグスと宮出と館山と藤井と川島と岩村のおかげ。
みんなのおかげ。あと青木もか。
優勝争いになるといいのになぁ。

それにしても今日は暑かった。死んじゃいそうに。
つか、途中死にたくなった。

立寄った喫茶店で聞いた言葉。
新人さんとベテランさんの会話。

新人
「コーヒーを20分またせてしまって、
『こんな失礼なとこ初めて』って言われてしまいました・・」

ベテラン
「いーよいーよ。うちはゆっくりくつろぐお客さんのためのお店なんだから。
 コーヒーなんていつもそのぐらいかかるんだから、
 またせておけばいいんだよ」

むーん。それならばそう、看板に出すべき!
好きなお店だっただけに、ちょっとショックだった。

たまに、お客さんを選ぶお店があるよね。
でも初めてフラリと入る人を、不愉快にさせてもいいっていう
理屈はないわけで。

私だったら、だれもが同じ様にくつろげるお店がつくりたいなぁ。
by shiroshikaku | 2005-08-07 23:28