人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ続き

昨日は恵比寿のリキッドルームにi-depのライブを
聴きにゆく。

フロアでみんな気持ちよさそうにユラユラユラ
ゆれていた。強めのジントニックを飲みながら
その光景をぼんやり眺めるのは楽しい。

で、ライブ。
爽快なボーカルの声が気持よく、
MCもかなーり、面白く。
なんか、夏の終わりを楽しんだって感じだ。

隣のひとが、舞台のキーボードをさして、
「あれは俺の先輩がつくったんだよー」とゆっていた。
自分のつくったものが、世の中に残っていくって、
すごいことだなぁ。。いいなぁ。
私は、消え行くものしか作ったことがない。

グッズショップを見ると、アルネが平積みになっていた。
もうひとつの「ブランド」みたいに確立されていて、
だからライブハウスのショップにも平積みされるのか?
アルネ好きな私としては、もしもブランドみたいに
扱われていたとしたら、ちょっと悲しい。

その前には、渋谷へ土岐麻子さんを聴きに。
あったかいジャズ。マットなようでいて、透き通っている。
アンサリーを思い出した。
by shiroshikaku | 2005-09-16 15:20 | おでかけ