ひさびさ里帰り

b0036340_18182982.jpg



今日は実家に久々もどり、親のパソコンの無線LANの設定を
してきた。すっかり私がパソコン係になっている・・。
出張サービス代金がほしいよ・・。

家に届いていたクウネルをホットカーペットに横になりながら
ざざっと読む。あったかいと落ち着く。
なんか、足音を気にしない空間にホッと気がゆるんだ。
一軒家はいいなぁ。。

でも久しぶりに帰ると、お茶碗や湯のみを取り出す仕種とか、
おトイレに入る仕種がなんだかぎこちない。
あんなに長く住んでいたのに。不思議。

ホウロウのでかいボール、焼きノリ、ノリを入れるカン、
ノリを焼くアミ、軍手、長靴、
ポカリスエットの粉(←いつ熱を出しても平気)をもらった。
ほくほく。
ホウロウボールは、顔をあらうのに使う。
長靴と軍手は、庭ボランティアと有機野菜教室用。

帰りにスーパーで掘り出し物をさがす。
230円のイチゴや67円のエノキに魅かれつつも、
結局100円の春キャベツを1個買ういつものパターン。
たべごたえと安さを追求したら、キャベツの右に出るものはいない。
ありがとう。キャベツへと心より感謝する、春の夕暮れ。
[PR]
by shiroshikaku | 2006-03-25 18:13 | 生活