体調不良

ひとりぐらしをはじめて、初のすごい体調不良に陥った。
先週だけど。

ずっとお腹の調子は悪かったのだけれど、ほうっておいたところ・・。
朝おきたらイキナリ気持ち悪くて。立ち上がったら貧血で。
急に体温が失われて、パジャマがびっしょりするぐらいの脂汗。
吐きたくなって「うえー」ってしてみたけど吐けないし。
びっくりして横になったけど、息は浅くなっちゃうし。
(ドラマとかでのキトクシーンみたいに「ハッ・・ハッ・・ハッ・・」
 ってかんじで)びびった。
そしてパジャマが濡れてるんで体温は戻らず、着替える体力もなく・・・。

いやこういうの2度目だからちょっとは落ち着いてたんだけど。
(1度目はサルモネラにあたったときだった)
ひとりって、悪くすると死ぬかも・・って不安になってしまうんだよな・・。

「救急車・・いや恥ずかしいかな・・でも・・あ、お金あんまないな・・・」
ってグルグル迷っているうちに、少しよくなりはじめたのでした。

教訓。
病院にいけるだけの予備は貯えること。
体にわるいものは食べないこと!

でもあれはなんだったんだろうなー・・。
[PR]
by shiroshikaku | 2006-03-27 00:07 | 生活