もう11月か~。

先月末でナント30になりました。
激しく子供な自分がそんな年になったのが信じられない。。
もうちょっと人間として成長せねば・・・。

誕生日だし、外食しようと言ってもらえたんだけど、
なんだかおうちでご飯がたべたくて、自分でいろいろ作った。
ハンバーグ、春菊ごまあえ、自家製かぼちゃのサラダ、グリーンサラダ。
なんだかシンプルなものばかりだけど、自炊は安いし、安心するし。
おいしいケーキを一緒に食べたり、ホロリとするようなカードをもらったり、
いってみたかったライブのチケットをプレゼントされたり。
しあわせって、こういう小さな楽しい日常のつみかさねなんだなーということが
やっとわかりかけてきた今日このごろ。

一方、私生活ではなんだかバタバタしている。

母親が入院して、そのため実家の豆腐店を手伝いにいくことになったり、
結局、今月でカフェのバイトをやめることになったり。
来年は旦那さんの仕事の都合で埼玉に引越しになったり。
けど、母親の世話もあるし、旦那が先に埼玉にいくかもしれなくなったり・・・。

・・・バタバタしてるけど、ご飯もたべられるようになってきたし、
きっと、そのうちぜんぶ片付いていくような気がする。

畑は、ちょっとほっぽらかしちゃってる(汗)
でも大根、かぶ、順調に大きくなっているみたい。
来週は高校時代の友人が小さい娘さんをつれてきて、
一緒にサツマイモ、サトイモ、ヤーコンを掘る。大イモ堀り祭だ。

小さい子には、もっと野菜が育っている様子をみて、
いろいろ感じてもらいたいなぁ。
[PR]
by shiroshikaku | 2007-11-01 15:21 | 生活