ゆるり年末

昨年の年末は、なんだかんだと29日まで実家の豆腐屋を手伝っていた。
昨年いっぱいで閉店ということもあり、最終日はたくさんつくった。
そのせいで、古傷の腰痛が再発・・・。

30日は、借りていた畑をやっとこさ片付けた。
ずっと実家の手伝いで畑に行くのがギリギリになってしまい、
連日大家さんから電話がかかってきてイヤミをひねりだされるしまつ。

それでも、すごくお世話になった古株のおばさんに
耕耘機で耕してもらえることになり、感謝。大根やカブやブロッコリーまで
くれて、本当にいいおばさんだった。。。
育成途中のキャベツ、ブロッコリー、ルッコラ、ミントをプランターへと救出。

大晦日は引っ越しの用意をしつつ、夕方から年越し蕎麦を食べに&スーパー銭湯。
車にのって浦安へむかう。その最中からもう日本酒モードになってしまい・・。
ざると出汁巻きと日本酒で大晦日を祝った。
日本酒はホント、命の水だなぁ!

その後、銭湯でも酎ハイを3杯ほど・・。すっかり酒モード。
TVつきのリクライニング室で紅白。aiko見逃しざんねん。

30代になってのはじめての年越し。なんだかぼーんやりしちゃって
感動が薄くなってきたなぁ。いかんいかん。
でも30代だからこその、楽しい日々もあるでしょう。
今年一年、楽しみつくそうと思います。ふふふ。やりたいことたくさん。
[PR]
by shiroshikaku | 2008-01-06 12:03 | 生活