人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいものたち

ようやくダンボール製のトーテムポールが低くなり、
我が家が、人の住む場所っぽくなってきた!

先週末はカーテンを買いに船橋のIKEAに久々にいった。
ずいぶん客数は落ち着いてきたぽいけど、
またもや「IKEA渋滞」が発生していて、そのことが館内放送されていた。
いまどきの南船橋の週末は、IKEAアンドららぽ渋滞で
けっして車では行ってはならない場所だと思う。。

で、カーテンはどれも外国サイズ(だいたい長さ250cmとか・・・布地があるぶん
割高)だったので
オシャレな布地を買って、カーテン用クリップ(IKEAのはかなりすぐれもの。
これだけを買いにきてもいいと思った)でとめてつるす作戦に。
旦那のは1000円ほどでできた。安上がり!
IKEAの布地売り場は、自分で布地をはかり、そして裁断し、計量してバーコードシールを
出力してレジへもっていくしくみ。なんだかたのしくてバンバン買いそうになる。
私はきにいったのがなかったので、布バッグを作りたくなったかわいい布を購入し、
激安ホットドック&ソフトクリームを食べて終了。(たぶん訪れた人のほとんどが食べるだろうな)

結局、津田沼ユザワヤで北欧風の布地を買った(笑)
なんだかんだ、ユザワヤのがたくさんそろってる・・・かも。

それにしてもIKEAってば、かわいいグラスとか照明とか、激安でついつい欲しくなる。
でもきりがないのでじっと我慢〜。

でもこの日、一番うれしかったのは、京葉線から海をみたことだった。
海はよいなぁ。
by shiroshikaku | 2008-02-13 22:43 | 生活