人気ブログランキング | 話題のタグを見る

furacocoさんへいく

furacocoさんへいく_b0036340_22552975.jpg

ずっときになっていた野田のカフェへゆく。
駅から13分というので、遠いかな・・? と思っていたけれど、
意外とサクッと到着。

カフェの周辺は大きなお家が多くて、静かな住宅街。
ふっ、と突然おしゃれな看板が視界に入る。
こういう瞬間に、みんなどきどきうれしくなるんだろうなぁ。

野菜がたべたかったので、そこはまず「玄米プレート」かなと思い注文。
縁側の席でお庭の池を眺めながらのんびりまっていたら、素敵なプレートが到着しました。
写真をとっていいか伺ったら快くOKだったので、撮影。
furacocoさんへいく_b0036340_2302462.jpg


(記憶がおぼろげながら以下のようなものだった)
厚揚げの味噌&酒粕風味のあえもの
大根の煮物にゴマソース しめじの素あげ(?)
もちきびの春巻き
カブのフライ
白菜・小松菜のおろし和え
春菊の入ったとろみのある和風スープ

野菜の素の食感と味が生きた、すっとした味わい。
でも、「おいしい! 何がはいってるんだろう?」って思わせられるお料理だった。
個人的にはスープと厚揚げと大根としめじ(ほとんどだ)がツボでした。
量もほどよくて。

さらに300円でミニデザートとコーヒーか紅茶がつけられたので、つけてみた。
コーヒーシュガー、お砂糖、てん菜糖(?)の入れ物がかわいい!
furacocoさんへいく_b0036340_2249364.jpg

このゴマプリンが・・ふわふわでヤラれました。
黒蜜ときなこも合っていて。「ミニ」のはずなのにこの満足感。すごいです。

雑貨も素敵だったので、お金のあるときまたゆきたいなぁ〜。
by shiroshikaku | 2008-02-13 22:59 | おでかけ