人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室2回目

パン教室2回目_b0036340_21371746.jpg
パン教室2回目_b0036340_21463664.jpg

週末は朝から夕方までパン教室。

チョコ入り食パン、あんぱん、
チーズ入りマフィン、イングリッシュマフィン(一番おいしかった)、
全粒粉の木の実入りパン。
全粒粉パンのバリエーションで、
アンズ・イチヂク・レーズン・クルミ入りも。

焼きたて、美味でした〜。
でも試食とはいえ、パンってすぐお腹いっぱいになる。
天然酵母のパンってどっしりしてるからかな?

まだまだ、こね方や形成が未熟・・・う〜む。
さっそく国産小麦粉やら酵母を通販でおとりよせ。
家でも復習をがんばりますだ。

夜は千葉に帰った旦那はんと船橋で待ち合わせ。
千葉って南風の日だと、まちのなかが海の香りだ・・。それがすき。
久々、船橋の西武と東武にたちよってから、海を見て帰った。
やっぱりデパートはあのぐらいコンパクトのほうが見やすいなぁ。
そしてやっぱり海はいいなぁ。

船橋のタイ料理「アユタヤ」で激辛料理を食べ、そろってお腹をこわし、
千葉にうしろ髪ひかれながら岐路についたのでした。
by shiroshikaku | 2008-04-13 21:43 | 料理