人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりまわって いちねん

ナイターから帰ってきて12時。
外では鈴虫、コオロギが生命力いっぱいに鳴いている。

秋なんだなぁ、と思う。

去年の今頃は・・自然食カフェで働いていたんだっけ。
毎日、アキレス腱がのびるぐらいの急な坂を10分も登って通って。
成田の田舎道は、山野草を庭に植えた家が多くて、
道々ながめて歩くのが、とってもとっても楽しかった。

今は東京のオフィス街で働いていて、なんだかギャップが大きすぎて
不思議な感じ。そして、きれいだけど、味気ない。
やっぱり自然のある場所で、お客さんと顔をあわせて、食べ物をつくって、
一日身体を動かして働くのが、楽しい。生きている感じがする。

1年前。大変なことも、辛い事も、迷うこともそれなりにあったけれど、
何かしら、自分は進んでいるのかもしれないな・・とフト考えた。
嫌な過去を嫌な思い出とするんじゃなくて、
それを乗り越えてきた(だろう)自分を、少しは認めてあげたいなぁ・・と
最近、ちょっとずつそんなふうに思う。
by shiroshikaku | 2008-09-05 01:24 | 生活