ある休日のはなし

休日です。家事をやる日がきました。
(畑は雨でたがやせず。。)

洗濯機を2回まわして、掃除機かけて、扇風機をしまって、トイレ洗って、
洗面所みがいて、風呂場みがいて、ベランダをかたして、
ビニールシートを4枚洗って、やっと衣替え・・。
地味な作業ながら、休日しかなかなかできない作業だ・・。あぁ。

その後、昨日煮ておいたおでんを食べた後、足りない生活雑貨を買いに、
でっかいイオンへ。
なんか、こんなことで休日が終わってゆく。
でも、生活をきちんと整えていくのって、楽しいことだ。

引っ越して、もうすぐ1年になるというのに、
足りないものが、まだチラホラあるのだなぁ。
早く、足りないものが、ないようになりたい!

帰りの運転で、ヤンキーな車にあおられて怖かった。
[PR]
by shiroshikaku | 2008-10-12 01:10 | 生活