カテゴリ:おぼえがき( 4 )

昔、救急箱といえば、木製のどっしりとしたあれだ。

最近はプラスチックだの、真っ白なおしゃれぽいのがでているが、
わたしがやっぱりほしいのは、木製のやつ。
パカッとフタをあける独特の感覚に、なんだかホッとするという・・。

b0036340_0123445.jpg

こーんなの。でもこれは少しテカりすぎ?
それにフォントも微妙。。

b0036340_0124961.jpg

これはフォントも合格。かわいか〜。
しかも、金具はケガの手であけられるよう、やっぱりひとつがいい!
でも上の取手は、鉄がいんだよなぁ。

そんなかんじで、なかなか求めるものがないっス。
日本で一番、木製の救急箱をつくっている老舗メーカーとかって、
どこなんでしょう。しりたいわ。
象がふんでも、壊れない、みたいなさぁ。
[PR]
by shiroshikaku | 2008-10-16 00:15 | おぼえがき
知合いの方がおもしろそうな企画をしていたので参加しますです。


1 駄菓子に関する思い出

小さい頃すきだったのはイチゴ味のジャイアントカプリコ。
カプリコをかってもらうのは大イベントだった。
いま思えば安いんだけど、当時はお金の価値がわからないので、
「アイス型だし、きっと高い」と思い込んでいた。
森永エンゼルパイはさらに高いと思って、結局一度もねだれなかった。
今でも、エンゼルパイを見ると、なんか緊張する。

あと、ニセモノのヨーグルト菓子にあこがれていたが、
公園に大量にすててあるのをみて、「まずいんだ」と学んだ。
駄菓子は時に残酷。

2 駄菓子の特集の企画案

・遠足の駄菓子チョイス
 どんな組み合わせでたのしんでいたか。思い出話。

・結局、バナナはおやつに入るのかどうか
 「バナナはおやつ」伝説はどこからきたのか、いつからあったのか
[PR]
by shiroshikaku | 2006-06-09 23:21 | おぼえがき
ういー らぶらぶらぶ!らぶまりーんず
ういー らぶらぶらぶ!らぶまりーんず
おうじゃーは おごっらずー かちすすっむー
ちばろって〜まり〜んず♪

という曲が近所で流れまくっていて、
頭が洗脳される昨今です。
CD欲しいぐらい、いい曲ですだ。


さて、近場にステキカフェがいろいろあったので
覚え書き。

タンポポカフェ(津田沼)
オープンオーブン(市川)

以上
[PR]
by shiroshikaku | 2005-10-27 19:57 | おぼえがき
渋谷にいくんで美術館をさがしていたら、
siteという恵比寿方面のギャラリーを見つけた。

若手アーティストを応援していくコンセプトのようで、
でもある一定のレベルはあるようで。

若手の人は、独特のエネルギーがあるから
やっぱりおもしろいと思うのです。

今度、是非いきたいと思います。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-09-11 00:19 | おぼえがき