カテゴリ:古田( 11 )

b0036340_23462627.jpg

農業日記と化していましたが、たまには野球のはなしを。

今年、ふりかえってみたら、ヤクルトはひどかった。
でもそのことよりも、古田が引退&退団してしまったことの悲しさったら。
なんだか、こころのなかにでっかい穴がポカーンとあいてしまったみたいです。

引退試合を友達とみにいきましたが、も〜、涙がとまらないとはこのことか!と
久々にそんな体感しました。
なんでまだできるハズなのに、やめなきゃいけないんだろう・・。うぅ。

いつも、試合のたびにドキドキ楽しくさせてくれてありがとう。
でもできるなら、全盛期の頃を生でみてみたかった・・・・。

いつかヤクルトにかえってきておくれ〜。
[PR]
by shiroshikaku | 2007-10-10 23:46 | 古田
デイゲームの日射しをあびながら、生ビールを飲むのがすき。
今年もいきたいなーと思っていたので、対マリーンズ戦に出陣してきた。
b0036340_13303125.jpg


はりきって内野の一番前をとったのだけれど、一番前ってみにくい・・。
2階席のがいいですな。
それよりいいのが、ボビーシート。目の前すぐがグラウンドだし、
フェンスは無いし。(そのかわりメットとグローブの無料貸出しがある)

肝心の試合はというと、ぎりぎりの3ー2勝ち。
たまたま(?)ホームランもでたし、ベテラン勢のヒットもでたし。
でも全然勝ったという感じではなくて、セの最下位とパの首位の違いを
見せつけられたという感じ。昨年は交流戦の1位と2位を争ったのにね・・。
しかも勝ったのに、古田はちょっと疲れた笑顔・・、さみしい。
やっぱり選手としてもっと活躍してほしいなー。

それにしても、マリンのファンサービスすごすぎ。
きかっけがあれば、マリンのファンにもなってみたいのだが、
・・きっかけがみつからない。
[PR]
by shiroshikaku | 2007-06-07 13:40 | 古田
b0036340_21494158.jpg

あ〜、かっこええなぁ〜
すいません、ヤクルト軽くみてました・・・!
津田沼駅にて、必死こいて撮影。

メガネずきにはたまらん駅ポスターです。
ちなみに、NHKの内多勝康アナも隠れファンです。
うっすらハゲが始まりつつあるところも素敵。

内多さんと気象予報士の平井さんが勢いよく「コンバンワ!」と
頭をさげるところが好きです。
ほかのアナだと、キレがたりんのです。
あのキレはいいねー。
全国の女子が、「かっ・・・こいい☆」とシビれている、はず。
少なくとも、わたしはシビれているぞ。

来月あたりには、受信料をはらおうかな・・。
[PR]
by shiroshikaku | 2006-06-12 22:15 | 古田
ヤクルトに・・広島からラロッカが・・!
去年はそんなに打たなかったみたいだけど、
また30本ぐらい本塁打を打ってほしいなー。
来季の楽しみが増えました。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-12-23 02:35 | 古田
に、なるかも!らしいデス。

ファンとしては、注目されるようになればうれしーような、
そして、いままでのホノボノスワローズがどうなってしまうのか、
ちょっと不安なような。

でも、いろいろ新しくなっていけば、楽しいだろうな!

来年は、どんどん若い選手がでてくるのだろーか。
それはそれでうれしいんだけど、古い選手も活躍してほしいなー。
土橋とか、鈴木健とか。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-12-19 22:33 | 古田
ヤクルトの秋季キャンプがはじまった。
練習でも、打率や出塁率、非打率や四球の数などを
チェックする実践形式の練習らしいです。

プロでも練習は笑顔でわりと楽しそうにやるもんだなー、
でもそれでいいんかな?って日頃思っていたので、
なかなかいい方法だなと思った。
練習でできないことが、実践でできるだろうか?ということ。

プレッシャーの量が増えるんだろうけど、
きっと結果がついてくるんだと思いたい。

それにしても、古田はいつ練習するんだろう・・・。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-11-05 21:50 | 古田
すごいすごい!
素人目にも兼任は大変なことだとわかるけど、
大変だから、であきらめる人じゃないんだな。

選手会長やめちゃうのは忍びないけど・・。
(あんなに戦ってくれる人はいないよね)

選手としてもがんばってほしい。
来年こそは、沖縄キャンプにいかねば・・。

神宮を、お客さんいっぱいにしてくださいね。
なんかワクワクしてきた。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-10-18 16:33 | 古田
b0036340_0493256.jpg



神宮出陣。

阪神ファンの多さにへきえきする。
そりゃもしかしたら、今日が優勝かもしれなかったから
みんな前売りかってたんだろうな〜。
とゆうか、「席完売」のプラカードにびびる。
でも、ファンクラブ入ってたので入れた★

3/4が黄色。てか、内野ほぼ黄色いんですけど・・。
声援も5割増しになっていて、試合も向こうに流れがあった。
フー。なんか疲れちゃったよ〜。。

トラファンとツバメファンがとっくみあいケンカしてて
そっちのが楽しかった(汗)
警備員さん、おつかれさまッス。

来年は古田監督か〜。どうなるかわからんけど、楽しみ!
[PR]
by shiroshikaku | 2005-10-02 00:50 | 古田
古田さんへのバースデーメール(球団で募集するやつ)を
出し忘れた・・・。
去年も、おととしも忘れた気がする。

あー!私のすっとこどっこいめ!
こんにゃろめ!こんにゃろめ!

つっても、そういうの、恥ずかしくて何書いていいんだか
わかんないんだけどさー。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-09-06 18:07 | 古田
偉大なる首領様、古田がドラマに出るらしい。
その名も「アストロ球団」の実写版。
しかも本人役。

あーどうしよう。深夜だけど、絶対みちゃう。
ビデオもとらなきゃ。事前におトイレすましとかなきゃ。

なにしろ、本格的な演技ははじめてらしい。
こっちが緊張するよ〜。キュゥゥーン♡

アストロ球団ホームページ

ドラマホームページ


8/10(水)深夜3:40 TV朝日・・・。
みんな、テレビの前に集合だ!
[PR]
by shiroshikaku | 2005-07-15 00:05 | 古田