<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も仕事は微妙にぶるーだった。
月曜ということもあったんだろうけど、
前の会社みたいに「気軽なおしゃべり」が一日のうち一回もないのだ。

「ハー、やっぱり1月まででやめよう・・」
と思い、席に座ると、一通の手紙が。

カメラマンさんからの経費だったんだけど、
手紙が添えられていた。

「いろいろ合わないこともあって大変だろうけど、
 アウトドアを好きになってくださいね。
 そして、自信を持って!」とのことだった。

いや〜軽く、目頭がじわーんとしましたよ。
いいひとだ。
今回は、外部スタッフには、恵まれている。
そのひとたちの期待を裏切らないようにがんばらねば。
とりあえず、めざせ7月だ!
[PR]
by shiroshikaku | 2004-11-30 00:27
なんだかんだで、今日も終電になってしまった。
よっぱらったおじさんがカバンを放り投げて
ねていたので、拾ってあげた。

残りページの入稿は25日でいいんだけど、
なぜか24日を目標にしていて、
23日に上司にチェックをお願いしてしまった(汗)

ちょっとこれからがんばって書かねば。
・・・ねむい。


半分ぐらいかいて、提出しようっと。
[PR]
by shiroshikaku | 2004-11-23 02:25 | しごと
最近、本当に時間がない。あっというまに過ぎて行く。
忙しすぎて、ぜんぜんメールの返事が打てない。
わりと筆マメなはずなので、今まではちょっと忙しくても
ガンガン返していたのにサ・・。

そんな自分にあっけにとられる毎日です。ええ。

今日、ひさしぶりにゆっくり湯舟につかった。
「きもちいい〜」を2回もうなってしまった。

明日はひさしぶりにお休みだ。なにしよう。

マッサージにいこう。
かばんをオーダーしにいこう。
でもちょっと原稿を書くかも。

年末にいく温泉について調べて、
届いた雑誌の最新号を読んで、
できれば久しく会っていない友達に会いたい。

日曜はデートなので、一日ゆったりさせておきたい。
だから、土曜は忙しく!
[PR]
by shiroshikaku | 2004-11-14 13:14 | しごと
腰が痛い〜。
肩と腕も・・。

大量に重い荷物をしょってのロケ。
ロケのため、ワゴンにスピーディーに詰め込まねばならない。
会社の階段を、キャンプ用テーブルやイスをもって
かけおりる・・。
そうこうしているうちに、腰と腕が筋肉痛に。

さらに、寝袋を10時間ぐらいかけて撮影し終わったら
疲労で足があがらず階段でコケ、肩から着地。
うっすら、ムラサキなんですけど・・。

いやいや、元テニス部であるゆえ、このぐらいでは
まけられませぬ。

それにしても、私のぎっくり腰も随分丈夫になった。
(しみじみ)
[PR]
by shiroshikaku | 2004-11-14 13:03 | しごと
こんなだったかな?というぐらい一日が長い。

いろいろやることが多すぎるし、
時間がたらないからかもしれない。

人生に修業は必要だから、辛い事も大切だけど、
常に楽しむ必要があるのも、また人生だ。

自分をどんな場所に置いておくのか、
自由に決められる国にいるシアワセ。
なんだけど、、いろいろ悩み迷ってしまう。

みんなそうなのかなぁ。
[PR]
by shiroshikaku | 2004-11-11 00:10 | しごと
すっかり仕事がいそがしくって、ブログほったらかし。
いかんいかんん〜。

というわけで更新。
仕事場は慣れないけど、慣れようと思えばちょっとずつ慣れてくる。
人間というのはそういうモノだ。

月刊誌は週刊誌より楽な面もあり、ツライ面もある。
いつまで続くことやら。
現時点では、今年いっぱいか来年1月でやめようと思っている。
ハテサテホホー。

今年も終わるなぁ。もう27才か。
この年になると、30から逆算して、それまでにどれだけの事ができるか
いつも電車のなかで考えてしまう。

30になったら、カフェのオーナーになっていたい。
夢だけど。

家の正面に住む、おさななじみのミーちゃんは来月出産。
女の子だそうだ。ちっちゃい頃はいつも乳母車競争してたのに、
遠い世界へいってしまったみたいだ。いい赤子を産んでおくれ。

最近、電車のなかで赤ちゃんが目につく。かわいくってかっさらいたくなる。
でも、赤ちゃんを産む(すなわちつくる)って大変だろうなぁ。
人ひとりの人生を背負うことであり、もし障害児が生まれても育てる覚悟が
必要なんだ。今のわたしにそんな度量があるのかは、わからない。
みんなわからないまま、親になってゆくのかなぁ。
[PR]