<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝から頭がガンガンしていて、
結局会社は午後からになってしまった。
21時までがんばって、おうちにかえった。

おうちのごはんはおいしい。
サラリーマンが食べるような定食を
たまにたべるけれど、どこかやっぱりまずい。

東京のオフィス街で、野菜をたべることの難しさに
辟易してしまう。
[PR]
by shiroshikaku | 2004-12-15 23:54
会社にもなれ、いろんなことが見えて来た。

いろんなこと。

あったかいこと。きたないこと。意外なこと。
どんなものにも、最初から見えない部分があるんだなぁ。

今日は風邪なんか、頭が痛かった。
でも、年末進行なんで、がんばって原稿書き。



最近、会社以外でも人のいやな?部分をみることがあった。
でも、だんだんと年をとるとともに、そうゆうのをスルリと
ぬけるワザを少しみにつけた気がする。

腹をたてないよう、怒らないよう。感情が泡立たないように。
ただ、人と自分との違いを感じで楽しんじゃう。

・・でもまだちょっと難しい。私も修業がたりないナァ。
[PR]
by shiroshikaku | 2004-12-14 02:28 | しごと
校了ということで、ひさしぶりの徹夜。ひさしぶりの21時間労働。

編集長に「今日は泊まりですか?もう電車ないんですが」とたずねると、
ニッコリ笑って「そうだよ☆」と答えた。

わたしも、ニッコリ笑うしかなかった。
(いや、たぶんひきつっていたのだが)


てか、風邪ひいたよ〜!
夜明けにつれてかれた、築地のスシはおいしかったが。。
[PR]
by shiroshikaku | 2004-12-05 11:18