<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、やめるはずの会社にひきとめられた。

「2月でやめますから」「うんわかった」
        ↓
「4月までいてくんない?」「はっ?」


なんでじゃ〜〜!


荒れる、わたし。

帰りにムショーに飲みたくなって、
会社が近い友達に電話をするも
「もう今日はお家だよ」との返事。
つれない。

しょうがないので、ひとりで立ち飲みバーに入ろうとする。
が、やはり団体客も多く、断念。

コンビニでカンチューハイを購入して駅のホームでとぐろを巻いた。

酒だけさ・・あたいの心を癒すのは!


今度は、立ち飲みバーにひとりで入れるよう訓練しよっと♪
[PR]
by shiroshikaku | 2005-01-27 00:56
今日、クウネルを読んでいたらドゥファミリィ
企画広告がのっていたので、つい読んだ。

大学生のころ、大好きだったな〜ドゥファミ。
企画広告は個人的には好きじゃないんだけど、
(どうしてもやぼったい気がしてしまう。あたりまえか)
つい、くいいるように眺めてしまった。

やっぱ、いい。かわいー。

そして、HPも最近できたらしい。
まだ簡単なものだったけど、もっと充実するといいな。

この春は、花柄ワンピとデニムジャケットが
欲しくなった。
大学で卒業しようと思ってたけど、まだまだ「のほほん」なカッコウで
いいや。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-01-26 00:54
どうして訪問者が少ないのだ?
とず〜っと思っていたが、そうか。
私も訪問すればいいのだ。

そうしよう、そうしよう。

さっき、つじあやののページにいって、
彼女がカバーしている「黄金の月」を聴いてきた。
スガファンとしては、まろやかすぎる声じゃ。
んでも、やっぱり「黄金の月」は名曲だと思った。

ひさびさに、今週はスガシカオにはまろう。
相方さんにも聴かせてやらなければ。

最近CDを全然かっていないことに、激しく反省。
「音楽がなければ生きていけない」とかなんとか
そういう言葉にはうへーって思っちゃうけど、
いい音楽聴くのって、自分を活性化させる事だ。

季節のうつりかわりに気づくとか、いい小説を読むとか
そういう事と、やっぱり同じ事なんだな。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-01-25 01:47
ひさしぶりの、日記。

や〜っとこさ入稿のカタがついたでゴワス。
もう、徹夜のできない年齢ということを、
神はこれでもか、という程わたしに示した一週間でしたでゴワス。

夜の会社は、たまに「ゴトッ」とか音がするから、
いやだよ。

しかし今日も出社だったわけだが、早くかえれるので、
「あぁ、ひさしぶりに家で野菜をいっぱい食べるか」
と家庭料理に胸を踊らせて帰宅するも、
「今日は忙しかったから」とメニューは缶詰めの「サバカレー」・・。
にくい・・サバが・・にくい・・。

しかし、明日はひさしぶりのおやすみ♪
オーダーカバンのサンプルを見にいって、
念願のウクレレを買いにいって、
住むかもしれない家を見にいって、
余裕があればひさしぶりに、お洋服を買いたいなぁ。
あと、部屋の掃除もしたいなぁ。

最近ヨル、猫がにゃ〜にゃ〜鳴いている。
春のきざしかなぁ。
寒いのに。春のきざしは、切ないけれど、すき。

とりやえず、ゆっくり風呂でも入りますか。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-01-22 23:54
ふと気づいた。

私はブックカバーがあまり好きじゃない。

モノは、使えば使うほど、こなれるのがいい。
それがつまりは、愛された証なんだと思う。

例えば、きれいに傷ひとつなく大切にされて読まれない本より
なんども繰り返し読まれて、味のある風貌になったほうがいい。

いま、巷ではかわいい布で手作りするブックカバーが溢れてる。
つい買いたくなってしまうけど、きっと使わないんだろうなァ。

自分の人生とともに、物にも味わい深くなってほしい。
大切に使いながら、ついた傷は、きっと愛おしい。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-01-02 01:13
いよいよ新たな一年の幕開けだ。
(さっぱり実感がわかないけれど。)

一昨年の年末の事は、よく覚えている。
郵便局で仕分けのバイトをしていた。
地味な作業、楽しかった。
「めでたい象徴」=年賀ハガキ
「地味なもの」=郵便局の地下室
という取り合わせが、なんかよかった。
またやりたいなぁ。

帰り道、冬の星座をながめながら、
「2004年はどんな年になるんだろう」と思っていたっけ。

それからいろんな仕事をしたり、
いろんなところにでかけたり、
いろんな出会いがあったり、した。

25を過ぎると、1年の重みが大きくなってくるなぁ。
いろんな事もあるけれど、「あ〜人生っておもろいな」と
思えた年だったかも。
いろんな悩みができては、ほどけていく。
そして、気づきも増えて行く。

さて、今年はどんな年になるんでしょう。
いろんな事があるといいな。(ありすぎは、恐いけど)
楽しく思いかえせる年になるといいな。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-01-01 20:11 | 季節モノ