<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は春物を少々購入した。

グリーンのステンカラーコートと、グレーのジャケット。
なんだか、アウターばっかり買ってしまった。
でも、春ってなんだかんだ寒いから、
春っぽく、なおかつ、あたたかいアウターは重要なのダ。

それと、お母さんに、いい靴を一足。
「合う靴が一足もない」と、履かなくなった靴をくつばこに
山ほど保存する、おかーさん。(しかもみんな極似)
こりゃー娘が人肌ぬぐしかない、と、デパートへ。

私も自ら試着をして、コンフォートシューズ売場で
究極の1足を探した。

10年は、文句を言わず履いてもらわねばなるまい。

お給料が入るのは、来月まで。
以降はどうなるかわからないので、お買い物ラッシュは。
とりあえずは、しばらくうちどめだなぁ。。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-02-27 23:35 | 自分ごと
きーぼーどに、スープを、ばしゃん。
「あらら〜」と、オノンキにびっくりしていたら。

実は、そんなんで、きーぼーどって壊れるのね。
じき、文字を打つと変な文字がでてくるようになった。

キーをはずして拭いても、だめだった。

会社のだから、弁償だよ〜。うぅ。めんどい。
仕事のマックに、キーボードカバーは必須だね!

イヤハヤ。

去年は、携帯のデータバックアップ推奨委員会をひとりでたちあげ、
まわりの人にひたすら推奨する日々だったが、
今年は、きーぼーどカバー推奨委員会をたちあげようとおもう。

てか、携帯のバックアップ、もうしてないや。てへ。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-02-26 01:36 | しごと
あたたかい雨がふるころになった。
そろそろ、春だ。

大粒の雨が屋根をたたく音も、
こころなしかあたたかい。

こんな雨音をききながら、
お風呂にゆったりつかるのはきもちがいい。
さらに、ハブラシ。

わたしはお風呂で歯をみがくのが、実は大好きだ。

時間を有効活用している感じと、
お風呂に「シャコシャコ」音が
響くのがきもちいい。

さて、今日はひさしぶりにパックして
ねーよぴ。

おやすみなさい。

あぁ、時間があるってすばらしい!
(すなわち、日付けが変わらないうちに
帰宅できるって、ホントすばらしい!)
[PR]
by shiroshikaku | 2005-02-24 23:16 | 季節モノ
最近、ゆたんぽにハマっています。

インフルエンザで寒気がすごかったとき、
ゆたんぽの偉大さを再確認したからです。

でっかいヤカンでお湯を沸かすのも、なんだか
ほのぼのして、よい。

電気アンカは、乾燥しちゃうから、だめだよ。


さて、今夜もポカポカで寝よう。
おやすみなさい。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-02-21 01:40
インフルエンザでやすんでいたぶんが
いまドッとおしよせている。

仕事のことです。

2週間でやることを、1週間でやっている。
あーあのインフルエンザの1週間がなければ、
今月は余裕だったのに。。

かなちい。


そういえば最近、ツゲでできた耳かきを購入した。
耳かきマニアとしては、マイ耳かきを紛失してから、
いい耳かきを求めさまよっていたのだ。

江戸物産展でかったのだけど、職人さんが私の耳に合わせて
削ってくれた。一生つかえるらしい。

仕事にいきづまると、耳かきをしてリフレッシュ。
なくさないぞ。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-02-19 03:04
何が新鮮かって、アナタ・・
ibookのキーボードカバーを買いなおしたからです!

いままでふるーいのを使って来たため、
うにょうにょに浮いたりまがったりしていた。
それはそれは打ちにくかった。

しかし今!
この文字を打っている間もそりゃースムーズに打てますよ。

はやく、買えばよかった。

ヨドバシ、あんまマック関連の商品置いてくんないんだもんな〜
今日ふらりと行ってよかった。

それにしても久々の街は人がおおくて人よいしちゃった。
まだ体調は完全ではないらしい。。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-02-11 19:12
風邪がなかなか治らないしけっこう症状がおもいなぁ、
と思って病院にいったら、びっくりしたことにインフルエンザだった。

交通事故に自分だけはあわないや、と思うのと同じく
インフルエンザなんかにはかからないよ、と思っていたが
かかるときはかかるものだ。

2番目にいった病院は、その場でテストをぱぱっとしてくれ、
審査薬はきちっと「インフルエンザB型」を示したのであった。

来年は、ちゃんと予防注射をしよう。。

その後高熱をだし、ひいたとおもったらひどい咳。

安静5日間。しかし直後に一日の外ロケ。
これは「悪いけど、死んでね」っていっているようなものでは
ないですか。編集長。
「その日しかないから、しょうがないよね」って・・しょうがないことあるか〜!
じゃあおまえもインフルエンザにかかって外ロケいってみろ〜!

あーしめきりのある仕事なんて、二度とつくまい!
つくまいとも!!!!

ちょっとだけ、スッキリ。

回復しても、しばらくはウィルスをまきちらすそうです。
出社したらまっさきに編集長のデスクに咳を思いきりする予定。
[PR]
by shiroshikaku | 2005-02-07 19:31 | しごと