<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0036340_20385220.jpg



所用でかっぱ橋へいった帰り、
ウワサに聞いていた、浅草の煮込み通りにいってきました。

ずらりとちょうちんがならび、どのお店も店先に
テーブルとイスがでていて、なんだかお酒さえあれば世の中オッケー!的な
素敵な空気が流れていました。
なんかいいです。こういうのは。

して、そのうちの一軒ののれんをくぐる。
ここはまず、通りの象徴ともなっている煮込みをば、と思いきや、
煮込みは売り切れ、ピリ辛煮込みならあるというのでそれをオーダー。
そして相方さんがネットで見て気になったというハムカツもオーダー。
ほどなく生ビールとともにそれらが登場。

ピリ辛煮込みはゼラチン質がたっぷり溶けたスープがコクいっぱい。
ガツンとパンチのあるピリ辛度合いもよかった。
(白いライスを注文すればよかった。後悔。)
ハムカツも衣がサクサクでボリュームもあり、美味。
そのほかチジミなども頼んでおなかポンポンに。
しあわせな時間であった。

なんか全体的に韓国料理がおおかったのだけれど、
あそこは韓国の人がおおいのでしょうか・・。
辛いもの好きなので、うれしい限りなのですが。
[PR]
by shiroshikaku | 2006-09-20 20:39
b0036340_20161930.jpg



近所にできたスェーデンのホームファニチャー「ikea」に
久々いってきました。

最初にいった日は、もーすごい渋滞で入るまでに1時間ぐらい待って、
さらに店内でも早朝ラッシュみたいなコミようだったのだが。

最近はだいぶんおちついてきました。
で、ブラリと家具をみにいった帰り、ずっとたべてみたかった
ミートボールを食すことにしたのでした。

味は、ファーストフードな感じではあったものの、
おいしかった。サーモンとか、安くてたくさん入っていたし。
意外にも、パンがめっちゃウマかったス。

キッズプレートを頼むと、指人形をもらえました。
いろーんな種類があって迷ったけれど、今回はアヒルを。
次回はタコが欲しい。
[PR]
by shiroshikaku | 2006-09-20 20:17
b0036340_2012363.jpg


街路樹の根元に、どどーんと大きな
タデ科の植物が咲いていました。

タデっていうからには、辛いんでしょうか。
ツブツブをじっとみてみると、小さな花が咲いていた。
ツブツブが、実はつぼみだったということをはじめてしりました。

なんか、秋らしい渋みのあるピンクです。
タデって、なんか形も色も可憐でしみじみとさせるものがあります。
[PR]
by shiroshikaku | 2006-09-20 20:12