<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

家から近い、海浜幕張に、安藤忠雄がつくった「さくら広場」
というのがある。コストコのならびというとわかりやすいかも。

まさにさくらがダーッとまっすぐに植えつくされた空間で
味わいはないのだけれど、ちょっとおもしろい場所です。

ちなみに、ベンチは数個しかないし、駐車場はないし、飲食飲酒は禁止だしで
ちっとも実用にはむきません。狭い敷地で、警備員に監視されるし(汗)
でも、ブルータスとか読んでいるひとにはおもしろいのかな?

今日、勤務する海浜幕張の高いビルから見たら、その部分がピンク色に
染まっていました。今、たぶんまさにみごろです。近くの方はぜひ。

b0036340_0211145.jpg

まっすぐにさくらが植えられていて壮観。でも足元コンクリ。
b0036340_0212018.jpg

3/24ころのさくらの様子。まだつぼみ。
b0036340_0213256.jpg

トイレの壁の下部分に窓があって、外側のじゃりが見えるしかけ。
[PR]
by shiroshikaku | 2007-03-31 00:23 | 季節モノ