<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バイト先でいただいたハーブのくきを、だめもとで畑にさしておいたら
根づきました。ハーブティーには、もう少し量が必要だけど・・・。
きりっとした強いいい香り。
b0036340_2392986.jpg


オクラの花のやさしいクリーム色に、夏の日差しがあたってきれい。
b0036340_2392281.jpg


スイカがここまでそだった。果たして甘いのか、甘くないのか。
b0036340_2391571.jpg


お散歩がてら、うちの近所でやっているサマソニに潜入。
屋台とかいろいろでていておもしろそうだった。来年は参戦したいのう~。
b0036340_2385861.jpg

b0036340_23963.jpg

[PR]
by shiroshikaku | 2007-08-13 23:14 | 農業
サトイモの土寄せと追肥をした。
まわりのおじさんの土寄せタイミングをまねているのだけど、
けっこう定期的にやらねばなんだね・・。
b0036340_19105479.jpg


カボチャができてきた。前の人が捲いた種が勝手に育ったんだけど、
けっこうよくできた。種類は不明なのだが・・・。
b0036340_1911183.jpg


日曜日には寒冷紗を張るポールを買ってきた。
明日は種まきだ〜。
 
[PR]
by shiroshikaku | 2007-08-06 19:12 | 農業
畑でとれたミニトマト(赤・黄色)とオクラ。
いつもならトマト=サラダ、オクラ=ゆでて食べる なのだが、
焼いてマリネにしてみた。
黄色いトマトが入ったので、赤・黄・緑で色もきれい。

液はお酢とオイルと塩・コショウと、シンプルなのだが、
トマトの汁がマリネ液に参加して、とてもおいしかった。
マリネ液がしみこんだトマトは、甘みと酸味が際立つ感じ。

本当なら冷やして食べるべきなんだろうけど、熱いうちに
バクバク食べてしまった。
b0036340_23403265.jpg

[PR]
by shiroshikaku | 2007-08-02 23:41 | 農業