<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0036340_22595565.jpg

トウガラシとハラペーニョがさすがに赤々としているので、
収穫してみた。黒いお皿に乗せて乾燥中。
クリスマスカラーがきれい。

どんだけ辛いんだ?とかじってみたら、やはり辛ーい!
ナスのチーズ焼きに細かくしてのせてみたら、意外にマイルドに。
いろいろ使っていきたい。

白い花は、ニラの花。
畑に勝手に生えてくるので、(ニラはこぼれ種でよく増えるらしい)
もう珍しくなくなったけど、畑をやっていなかったら珍しかったように思う。
花も、やはりニラの香り〜。
たまに、バイト先のカフェにかざっています。
[PR]
by shiroshikaku | 2007-09-18 23:00 | 農業
b0036340_0422526.jpg

勝手に育ったカボチャだが、予想以上に勢いがすごく、
気を抜くと、となりのおじさんの畑に不法侵入する。
それで気づいたことは、
1、カボチャは高いところへ登りたがる。
2、カボチャは何かにつかまりたがる。
です。今いちばんのこまったちゃんです。(狭い畑だけに)
早く付け根がコルク状にならないかなぁ〜。

b0036340_0481575.jpg

カブの芽がでました。ここまではなかなか順調。

b0036340_0484010.jpg

日本ほうれん草のタネを播いた。
(暑くて暑くて、ついにキャミソールで・・畑で浮くワシ・・。日焼けとかも、もうどーでもいいっす)
虫にくわれず育っておくれ〜。


ほかには、ニンジンとダイコンを播いた。
発芽するまで毎日みずやりに通うべくがんばります。
[PR]
by shiroshikaku | 2007-09-18 00:42 | 農業
b0036340_14325732.jpg

もらったトウガラシが赤くなってきて、きれい。
青いのを刻んで味噌とあわせるのもおいしいが、
赤いのを乾燥させて保存してみようかな。

b0036340_14331041.jpg

畑ねこチャッピーが、またもやのらりくらりと散歩していた。
ねこと畑って、なんて似合うんだろう〜。かわいい。
[PR]
by shiroshikaku | 2007-09-07 14:39 | 農業