<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

双子座流星群が、12/13から15の夜あたりに見えるようです。
みなさん、ぜひ。

大学のころ、獅子座流星群をテニス部のみんなで
海で寝転んでみたのは、すごいたのしかったなぁ。

今回は風邪がなおったら、みにいってみたいなぁ。
(部屋からみえるかなぁ?)
[PR]
by shiroshikaku | 2007-12-13 19:25 | 季節モノ
11月後半あたりからは、怒濤の日々でした。

23日。ヤクルトファン感謝デーに早朝6:30から行列にならぶ。
寒いなか4時間以上も並んだ後は、もちろんイベントを寒いなか鑑賞。
(風邪の第一歩)

24日。友達親子を自分の畑で芋掘りさせるため、お家に招待。
せまい部屋に呼ぶため模様替えしたり、掃除したり、食事を用意したり、
実家に車とコタツを借りにいったり、みなさんを送迎したり・・・うぅ・・。
最後、実家にコタツを返しにいった後、しばらく夫婦で放心。
(すべて、出し切った日)

25日はバイト。帰宅の電車のなかから、背中がぞくぞく。

26日。「よっしゃ〜休みだし寝て風邪なおす!」てなモードだったのが、
母親が急に家に押し掛けてくることに。フラフラになりながら、
芋掘りで動かした家具などを片付けるハメに・・・。
(この辺からいよいよ運気がおかしいなと思い始める)

27日は免許更新。役所に住民票をとりにいったりバタバタ。
自転車で遠くまでいったら汗もかいてさらにそれが冷えて、
いよいよ、まずい雰囲気に。
帰宅後も暖かい部屋を母に与え、自分は寒い部屋にいたらぞくぞく。

翌日は用事で新宿へ。相変わらずぞくぞく。
そしてバイト最終日。終わった後もぞくぞくぞく。

さらに翌日は埼玉にライブを聴きに。ついでに部屋さがしで歩きまわり・・。
帰りの車内では、体中が痛くて高熱でた。(9度近くまで・・)

なんでこんなに用事がかさなるの!? と思いながらも
走りつづけるしかなかった日々でした。

気管支が弱いので最後にはそっちにきてしまい、呼吸困難に陥っております。
病院の薬がいまいちだったので、レンコンの絞り汁やらダイコンはちみつ漬けやら
飲んでいましたが、とうとうがまんしきれなくなって、再度薬に頼ることに。
だって息できないんだもの! 
(しまいには必死に息するのが疲れてめんどくさくなる)

自然療法にちょっとあこがれつつあった自分だったのだが、
本当に苦しいときには、やはり薬に頼ってしまうもんなんだなと、
錠剤をのみこみながら、しみじみしてしまった。

かれこれ3日は布団のなか・・・。飽きた〜。畑いきたい〜。
[PR]
by shiroshikaku | 2007-12-05 15:50 | 自分ごと