<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月半ばに、埼玉の春日部に引っ越しました。

だけど、引っ越し立ち会いや段ボール片付けをひとりでやってたら
(旦那さんはおしごと)ぎっくり腰になってしまい、以来ず〜っと寝ています。

大学のときに初めてやったとき以来の大きなやつ。
寝返りするにも激痛で、腰はホント体の要なんだな〜としみじみ。

部屋にたくさんのダンボールが山積みになっているのに
何もできない気持ち悪さ、ふがいなさ。。
新しい町に来たのに、5日以上も一歩も外に出てない・・・。

もちろん料理もできないから、
いつも買い物してきてくれる旦那さんには頭が下がります〜
でも、手作りの野菜料理が早く食べたいなぁ。。

いつ治るのかなぁ。
[PR]
by shiroshikaku | 2008-01-21 21:41 | 生活
正月からず〜っと引っ越し段ボールと格闘中。
(旦那の荷物はほとんど皆無、大方わたしの本なんだけど・・)

それでも2日は実家で鍋をごちそうになったり、
3日は以前勤めてた新聞社の方々と、鷹匠の華麗な技を見にいったり。
のんびり、まったりな、新年。

しかし、昨日は初の「引っ越し見積もり」を経験。
営業さんの超しつこいトークに2人で疲れてしまい、最初の一社に決定!
ちょっとは値切れたからいいかな・・・。

来週の火曜日には春日部にお引っ越し。
幕張から離れるのはさみしいけど、
日当たり良し、ベランダ広し、畑近しの物件だから、
わくわくの方が大きかったりするのです。
今年は野菜づくり&料理にささげる年にする予定。
うぉ〜主婦って、楽しいわ・・!
そのうち、お仕事もさがさねばですけどね。
[PR]
by shiroshikaku | 2008-01-06 12:16 | 生活
昨年の年末は、なんだかんだと29日まで実家の豆腐屋を手伝っていた。
昨年いっぱいで閉店ということもあり、最終日はたくさんつくった。
そのせいで、古傷の腰痛が再発・・・。

30日は、借りていた畑をやっとこさ片付けた。
ずっと実家の手伝いで畑に行くのがギリギリになってしまい、
連日大家さんから電話がかかってきてイヤミをひねりだされるしまつ。

それでも、すごくお世話になった古株のおばさんに
耕耘機で耕してもらえることになり、感謝。大根やカブやブロッコリーまで
くれて、本当にいいおばさんだった。。。
育成途中のキャベツ、ブロッコリー、ルッコラ、ミントをプランターへと救出。

大晦日は引っ越しの用意をしつつ、夕方から年越し蕎麦を食べに&スーパー銭湯。
車にのって浦安へむかう。その最中からもう日本酒モードになってしまい・・。
ざると出汁巻きと日本酒で大晦日を祝った。
日本酒はホント、命の水だなぁ!

その後、銭湯でも酎ハイを3杯ほど・・。すっかり酒モード。
TVつきのリクライニング室で紅白。aiko見逃しざんねん。

30代になってのはじめての年越し。なんだかぼーんやりしちゃって
感動が薄くなってきたなぁ。いかんいかん。
でも30代だからこその、楽しい日々もあるでしょう。
今年一年、楽しみつくそうと思います。ふふふ。やりたいことたくさん。
[PR]
by shiroshikaku | 2008-01-06 12:03 | 生活