<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チクテカフェが7/17に閉店とのことで、職場の先輩と最後にいってきました。
6/28木、11:30に並んだら、もうすでに30人ほどの行列・・。
近所の人が「これはなんの行列?」と聞いては去っていったり、これまたパンを買いに来たらしいご常連が行列をみたとたんUターンしていったり、あきらかに普段と違う様子。

12:00にオープンなので、そらから順々にお客さんが入って行ったのだけれど、結局はいれたのは14:10ぐらいかな?
2時間半もまったわけだけれど、ず〜っとおしゃべりしていたので全然苦ではなかった。よかった。
15:00すぎに出たら、行列は10人ほどになっていたので、その頃にいくのがオススメかなぁ。。
販売のパンは朝わりとすぐに売り切れていた様子だけれど。
(行列の先の方の人が、さっさと買っていた模様。もし欲しいなら、数人で行って、並びつつ買うのがいいのかも)
でも町田のパン屋さんはまだある様子なので、ひとあんしん。

店員さんは忙しいのに笑顔で、すばらしかったし、何より直火焼きのマフィンがおいしくて!
(10年前ぐらいに一度いったきりで、忘れていたけれど、当時も感動したな〜)
ガリッとした表面の歯ごたえがなんとも言えません。
おきまりのニース風サラダもオーダーして大満足でした。
先輩が店員さんに写真okか訪ねると、フラッシュや他のお客さんの迷惑にならない範囲で・・とokが出たので、私もひっそりパシャリ。
b0036340_10581817.jpg

シェアしたので、はちみつとハムチーズの両方を味わえました。

その後、トロパンというパンやさんでパンを買い、経堂のロバカフェのあとの店にいってみたくて経堂へ。
すっかりお店が増えたすずらん通りに衝撃をうけつつ、ブルガリアのパンやさん、絵本やさん、文房具屋さんをのぞいたあと、クルミ堂というこれまた新しくできたカフェで台湾のウーロン茶をのんでのんびりして帰って来ました。

台湾に行って以来、台湾のウーロン茶にはすっかりはまっていて、たくさん煎れて大きなポットに入れ、職場で飲んでいます。夏に熱いものを飲むのは気持ちがいい!
[PR]
by shiroshikaku | 2012-06-29 10:59 | おでかけ
目下、断捨離中なのですが、
ついに、就職活動の資料を捨てることにしました!

必死だったので、書類ひとつひとつに思い入れがあり、捨てるにしのびなかったのだけれど、もう過去は過去なんだからなぁ・・とスッキリすることに。

作文なんかを読み返すと、もう今の私では書けないぐらい字がきれい!
そして、内容もヘヘーと感心することが書いてある。
20代のあのパワー、昔の自分に見習わないと。

やっぱり審査に通った作文は、上手にまとまっているし、落ちた作文は何かがたりない。
ようやっと、そんなことが客観的に見られるようになったのだなぁ。。

「ガイドブックがやりたい、情報誌がやりたい」などなど書いてあったけれど、なんだ、ちょっとは叶ったじゃん、と昔の自分をほめてあげたくなった。

日々、自己否定ばかりしがちだけれど、たまには自画自賛してあげないと、
どんどん息が詰まって、上向きパワーが湧いてこなくなっちゃうから。
[PR]
by shiroshikaku | 2012-06-22 16:22 | 自分ごと
ひさしぶりにアウトレットに行って「わー、わたしの欲しい服ないわー」とびっくりした。
今は、ひたすら着心地のいい服ばかり求めてます。
最近のお気に入りは、台湾の鄭惠中さんの服。雑誌「旅」でみつけて、うわー素敵!と思いつつ、
台湾旅行で立ち寄れなかったので、こないだ日本のカフェで行われた企画展で買った。
綿麻で、涼しいのに透けない。10年は着たいなぁ。

靴も、スニーカーばっかりなんだけど、今日はホテルのラウンジに友達とお茶しにいったので、
「ちゃんとした靴でフラットなやつがあれば・・」とちょっと困った。
結局、スニーカーでいっちゃったけど。

目下、断捨離中なので、服の全体数を減らして、厳選したものだけ残して暮らしたいな。
[PR]
by shiroshikaku | 2012-06-08 01:39 | 自分ごと