原稿が終わらない・・
書いても・・書いても・・!
まぁ、適当に息抜きしてるんだけど。

コンビニ行ったら古田&美穂がでている雑誌があったので
ついつい買ってしまった。

ダメ妻〜とかそういう話しだったけど、
でも「夫婦それぞれの形があるのでok」でしめくくられていた。

そうなんだよ!
だって古田は料理へたはやめとけって知合いに言われても
「おいしいものが食べたいならお金を出せばいいから」
といって美穂と結婚したんだから!
感動〜やさし〜。やっぱり私にとって理想の夫婦だわ。
なんかおもしろいし、自分達のスタンス貫いててよい。

とゆうか。この手の雑誌ってホントに取材してんのかな。
ネットで調べれば書けるような内容ばっかだぞ。
ネタモトも(ある芸能関係者)とかって・・あやしすぎ。

いや、ほんとにしているんですよねきっと。ごめんなさい。ハハハ。
結婚式の写真みられたのでよしとします・・。
[PR]
# by shiroshikaku | 2004-10-11 02:50 | 古田
2位!
なんど順位表を見返しても、2位なのだ。
あのヤクルトが!!

鼻血でそ。
シーズン中はとちゅう最下位とかなってなかったっけ?
投手だって若手ばっかりだのに・・。
さすが☆

ただただ、うれしい。

野球ずきになる前は、野球のおもしろさって
ぜんぜんわかんなかったけど、
理屈じゃないんだな〜って今はわかる。
[PR]
# by shiroshikaku | 2004-10-08 23:21
こないだ陶芸をした。
体験教室だったんだけど。

てびねり。わたしは電動ロクロのほうが好きだが。
焼き物って焼くとちぢむ。
その度合いがわからないから、焼き上がったものを
受け取りにいったとき、へんに小さくなっていた。
しょぼ〜ん。でも小物入れにつかってます。

親友のsちゃんは、陶芸教室に週に一度かよっている。
彼女の家に遊びにいくと、日常使いの食器が
手作り。なんかあったかくて、驚きがあってステキ。
そういうところを尊敬しているかも。ちゃんとモノを最後までつくってしまうところ。

また益子にいきたいな〜。
その前に、浅井純介さんのカフェオレボウルが欲しい。
まじで。
[PR]
# by shiroshikaku | 2004-10-07 21:36 | おでかけ
よっしゃ今日は古田がスタメン。
足は痛くないのかな〜。(たぶん痛いだろう)
でも出てるとそれだけでうれしい。

最近映画たくさんみる。
相方さんの影響かなぁ。
映画の好みがかなり同じなので、その奇跡に感謝しますかみさま。

中学生のころ読んだ漫画に出てくる主人公が、
「デートで映画だけはみない」と言っていた。
せっかく会っているのに、しゃべれないなんてつまらない、と。

なるほど、と思って、それまでつきあった人とは
映画に一度もいったことがなかった。
なのに、誘われるまま、禁をやぶって行ってしまった。

最初は漫画の主人公と同じことを思っていたけれど、
でも、行ってみるとそれはそれで面白いのだ。
「このひとはこういうシーンでこういう反応するんだ」って
となりでみてて発見があるから。

でも、私の手で遊ぶのはよしてくれ。
となりのお姉さんが、見にくそうじゃないか。
(私自身は楽しいのだが・・)
バカップルだけにはなるまいと思いながら、
なっている今日この頃。くちおしい。
[PR]
# by shiroshikaku | 2004-10-06 20:49 | おでかけ
おとついから、キンモクセイが香りだした。
夜フイに、空気いちめんに漂いだしたのだ。
今年はうれしいより、もうそんな時期になっちゃったか、
ってかんじ。

そして今日から暖房を入れる。
電車とかデパートとか、もう入ってるよね。
だからいいはずだ!たぶん。。

夜のおともは、ダージリン。
「マスカットのようなさわやかな香り」って、
最近やっとわかった気がする。

遅いって。
[PR]
# by shiroshikaku | 2004-10-05 00:24 | 季節モノ