人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月畑の様子

タネとり用に残してみたダイコンの花。
花火のように広がって、畑をにぎやかに飾る。
4月畑の様子_b0036340_22352632.jpg

つるありインゲンの花。もうすぐ収穫。
4月畑の様子_b0036340_2235524.jpg

ジャガイモ芽ぶく。芽かきをした。
4月畑の様子_b0036340_2236386.jpg

初挑戦のゴボウ。コンパネでつくった囲いのなかで発芽。
ダンゴムシに少しやられる。
4月畑の様子_b0036340_22365523.jpg

ネギぼうず、次々について。固くなるまえに早く消費しないと。焦る。
4月畑の様子_b0036340_22392769.jpg

ゆっくりながら、成長するニンジン。本葉が出たので、まびいた。
4月畑の様子_b0036340_22395256.jpg

タマネギが、ようやくそれらしく。
4月畑の様子_b0036340_2240648.jpg

2年ものの株を植えたアスパラ。雨の後、にょきりと顔を出す。
4月畑の様子_b0036340_22402593.jpg

去年収穫したサトイモの親芋、食べようと思いつつ、ついそのままで、
春がきたら芽が出ていたので植えた。
もう捨てるべきか、迷っていたので、サトイモの生命力に敬服。
親芋を埋めると収量もいいと本で読んだので、楽しみ。
4月畑の様子_b0036340_22404420.jpg

大きくなったミョウガの根っこを移植。2年ものだけに、今年はたくさん芽が出た。
4月畑の様子_b0036340_2255674.jpg

by shiroshikaku | 2009-04-27 22:39 | 農業