人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだったのか


そうだったのか_b0036340_395839.jpg



人生が、
レースや迷路でなく、
一つの芸術だとしたら、
僕は、
光と、風と、出会いの糸を紡ぎ、
世界で一つの布を織ってゆきたい。

************************

って、ある知人の言葉。
今は自転車で世界をひとり走っている。

とてもまっすくで純粋で、
今の日本の世の中の価値観をあてはめると、
「大丈夫かな〜」って心配になっちゃうけど
でもそんなキャラクターだから、こんなにも
力強い生き方ができるんだな、と
本当にうらやましく思った。

で、冒頭の言葉。
なるほど「人生は芸術」ね。
そう考えると、私だって、
死ぬまでの時間をめいっぱい使って、すばらしいアートを作らねば!と、
パワーがわいてくるのです。

人生をどう生きようと、思えば自分にすべてゆだねられていて
そして、人生はがんばるほどに、カラフルになっていって、
明日は今日よりも、確実になにかがプラスになっているわけで。

なんて、すてきな考え方!
by shiroshikaku | 2005-05-18 03:11 | マジメに思想