人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山、海辺のライブ

葉山、海辺のライブ_b0036340_15115330.jpg









葉山の一色海岸にある海小屋「MANA」で行われた
ボサノバライブにいってきた。

実は去年からずっといきたくて、念願かなってしまった。
波をバックに、ゆったりとボサ。
夕日が燃えるように赤く波を染め、
だんだんと暗闇がせまり、水平線と波と夜が解け合っていく。
そんな時間をぼーっと過ごすのはなんとも幸せだった。

最近は海の家に変化がおきていて、昔のように
ラーメンがあって、おでんがあって・・ではなく、
若い経営者がお洒落なアジア料理を出す店が増えてきたみたい。

こんな本もあって、興味深い。
海の家スタディーズ

一色海岸のとなりの海岸では、根元きこさんが働くOASISっていう
それまたおいしいアジア料理が味わえる海の家もあったりする。
これからは、葉山の海の家にわざわざ行く、というのもいいなぁ。

MANAでは、近所に住むらしいダンディなおじさんふたりが
犬づれで訪れてビールをぐいぐい飲んでいる様がよかった。
「おれたち、海辺ライフを満喫してるのさ」オーラが漂っていた。
うう・・いいなぁ。あの犬でもいいからなりたい。


葉山、海辺のライブ_b0036340_15121176.jpg
葉山、海辺のライブ_b0036340_1512228.jpg
by shiroshikaku | 2005-08-24 15:10