人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

年末年始の過ごし方。
今年はまったりとした時間でした。


まず、大晦日には横浜中華街。
深夜に始まる爆竹にビビり、中華風獅子舞に目を奪われた。
激うま水餃子のお店にいったり、どんぶり一杯なみなみ入ったおかゆも食べた。

元旦は横浜スカイスパへ。
お風呂&サウナスペースは普通のスーパー銭湯といった感じだったけど、
低温ミストサウナは気持ちいいし、浴槽からは高層からの景色が一望。
なんといっても休憩ルームが仮眠室、リクライニングTV室、カフェ風ソファ室と
広く多彩で、まーったりまーったりしました。
ココ、正月はすきすきだから、みなさん、いったほうがいいですよ!
ネットを自由に使えるスペースもありました。
ごはんも予想以上にうまかったッス。ふるまい酒ももらってごきげんでした。

2日は神田明神と湯島天神へ。
甘酒を飲んだり、獅子舞に頭をかじってもらったり。
おみくじは大吉でした。イヤッホウ!

お正月_b0036340_1573342.jpgお正月_b0036340_201426.jpg


















3日は、正月中ずーっと胸が痛かったので救急病院へ。
レントゲンをとってみた結果「筋肉痛」とのこと・・・。
診察室で、医師にひらあやまり。付き添い人は、爆笑。
病人ではなかったので、浅草演芸ホールへ落語をみにいく。
きくぞうさんがめっちゃおもしろくてよかった。

4日は、両国の江戸東京博物館へ。
曲芸や獅子舞なんかのイベントもやってておもしろかった。
お正月_b0036340_1502479.jpg

北斎も特集されてて、大盛況。
ここのミュージアムショップは、江戸関連の本がたくさんあって
本屋さんとしてそこだけ訪れてもおもしろいと思った。

ちゃんこを食べて、お正月は終了!
イヤー、まんぷく、まんぷく。
こんなまったりお正月もいいもんだー。

お正月_b0036340_1503380.jpg

by shiroshikaku | 2006-01-12 01:50 | おでかけ