キッチンのおしごと

ずっと探していた、キッチンの仕事につけることになった。
春ぐらいから、探しては断られ、探しては条件が合わずに断りを
何度くりかえしたことやら。。

でもやっと、ひそかに第一希望だったところに、無事もぐりこめました。
そんなに経験もないのに、一から丁寧に教えてもらえて、
しかもけっこうやらせてくれるのがうれしい、なかなか恵まれたトコロっす。

野菜はたいていが有機なのだけれど、やっぱり虫くんもついている
ということで、今日はひたすら虫をとる作業をしました・・・。

つかれた・・・・。6時間もトイレいかず、休憩なし、たちっぱなしは
けっこつらい。でも大学生のころにキッチンをすこしやっていたので
こんなもんだろ~な。って感じだ。
でも、食材を刻んだり盛り付けたりしていると、本当に楽しい。
いろいろ味見をさせてくれるし、まかないは実際店頭にならぶもの。
舌でもとても勉強させてもらっている。

朝4時起きっていうのも、なんだか早すぎて苦痛を感じるひまがないかんじ(笑)

今日は飲食の方が終わってから新聞社へ直行。
さすがに体がヘトヘトで少しめまいがしたけれど、じき慣れるかな?
(仮眠室で少し眠らせていただきましたが・・・。)
週3日はこんなかんじで、明日、あさっても13時間労働がつづきます。
がんばれ!自分!
[PR]
by shiroshikaku | 2006-05-31 21:13 | しごと