人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越のもめん

川越のもめん_b0036340_21512021.jpg

左が友達の。右がオイラの。
友達はさわやかストライプ。季節あまり意識しないで着られます。
私は淡い紫ピンク。紺色のストライプがはいっております。
呉服屋のおばちゃんには、あわせで仕立てるのがいいよ!といわれて、
(ちょっと春夏には暑苦しい色だから)
その通りだとも思ったのだけど、気に入ったので、一枚目としてひとえで。

あと半月ほどでできあがる予定。どきどき。
友達の柄は、これがラストで、もう生産されないらしい。
いい買い物をしたねぇ。

淡い水色&白のストライプとも迷ったんだけど、
シミをつけちゃうかなと思ったので、紫ピンクにしました。
水色やたまご色、赤い花の帯などいろいろ合いそう♪

着物は日常のなかに溶け込んでいるのがやっぱり楽しいと思うので、
洗いざらしの少しシワがあるのを自宅で着たりもいいなぁ。と思う次第。
by shiroshikaku | 2006-06-12 21:51 | 着物