人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風で乱闘

秋だというのに、史上最多とタイになるほど、
台風がきてしまっている。
カギをなくしたチャリをひきとりにいけないし、
図書館にもいけないし、すごい困る・・。

気づくと台風にはアジア名ってあるんですね。
外国だけかと思った。今回のはトカゲだって。
誰か1人が命名係になっているのかな。
非常時に名前ぎめでてまどっているワケにはいかない。
「いや!オレは今度のはアルマジロってつけたいよ!」
「なにを!絶対ラフレシアってつけるぞ!やるか〜!?」
と、場外乱闘の危険性もある。。
台風の名前ぎめは、男のロマンぽいところがある。

昨日の夜は古田がすぽるとに出てました。すかさずチェック。
ちょっと髪が薄くなりつつあることを発見。
やっぱり帽子かぶりっぱなしは、いくない。
古田のハゲたお姿、アリなのかナシなのか、イメージしながら秋の夜長はふけていった。
by shiroshikaku | 2004-10-20 12:48 | 季節モノ