チェンマイ1日目

4月末にタイのチェンマイにいってきた。

相方の出張についていったわけなのだが、なぜか会社さんから
私の分の旅行費も全てでることに! オッオー!(byテレタビーズ)
恐れおおのき1%、はしゃぎ気分200%で旅立つことになったのでした。

相方は仕事なので5日ほど前に出発。ので、チェンマイまでの旅路を
ひとりでいかねばならない。バンコクだったら直行便があるからいいけど、
チェンマイへはバンコクで乗り換えがある。
乗り換え。超不安なひびきだ。

その肝心なバンコクの空港だが、昨年の秋に「スワンナプーム空港」という
ドイツ人建築家が設計し、日本がたくさんお金をだした空港に変わった。
できたばっかということで、ガイドブックのほとんどが以前の
「ドンムアン空港」の案内をのせている。
そりゃつくっちゃったから売り切らないとならんのはわかるけど、ちょっと困った。
前日にドタバタと空港のHPを見たりしながら、なんとか出発。

ドキドキ&手間取りながらも、なんとかスワンナプーム空港へ到着。
スワンナプーム空港は、昼間はちょっと薄暗いような感じで、
大学の構内みたいな感じがした。コンクリートうちっぱなしだし。
b0036340_21531526.jpg


チェンマイゆきの飛行機は15分ほど遅れたのだが、特にそのアナウンスが
あるわけでもなく、これまたドキドキした。
無事着陸する頃、窓の下にはたくさんの水田が夕日に照らされてきれいだった。
b0036340_215679.jpg


到着すると、見覚えのある顔が入口正面で私を必死に探していた。
ひたすらホッとした。
by shiroshikaku | 2007-05-11 22:00 | おでかけ