人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の梨もぎ

恐怖の梨もぎ_b0036340_22352934.jpg

秋です。というわけで、梨狩りにいってきました。
春日部には、意外と梨園がたくさんあるのです。

なかでもエコファーマーを取得しているという、折原農園にいってきました。
ここはキウイも育てていて、そのジャムがとてもおいしかったので、
きっと、梨もおいしいだろう!と。

そもそも、相方と「秋らしいことしたいなー」ということで行った梨園。
体力を使わない梨もぎにしたのだが・・。
めちゃくちゃ体力つかいました。というのが・・・・。

恐怖の梨もぎ_b0036340_22354364.jpg

セミ! 梨園には、セミがたくさんいるのです。
梨の木の根元に生息し、夏になると土からでてきて一斉にふ化するらしい。

梨もぎしている最中、セミが「ジジジジ〜!」と鳴きながら追いかけてくる。
プチパニックになって逃げ惑う私。
それを半笑いで眺める相方。
はっきりいって、戦場のようでした・・・。

恐怖の梨もぎ_b0036340_22355772.jpg

さて、キウイの旬は秋冬だそうで。。
帰りには、キウイの予約をしてきました。
もうすでに棚にはたくさんの実がなっていて・・。
どんな味がするか、たのしみ!
by shiroshikaku | 2008-09-01 22:48 | 農業